SSブログ

楽天市場

スタディサプリ [日記]

サプリと書いていますがサプリメントじゃないんですよね

このスタディサプリって(^^;)

ややこしい名前ですよね。

でも、これが良いみたいですね。


親にとって大きなメリットはやっぱり価格ですね

月額1000円しないんですから。

高額塾に通わせても本人が勉強をしなくては意味がありませんしね(^^;)


子供にとっていいことは好きな時間時勉強をすることができるということですよね~

パソコンやタブレットでのオンライン学習なので自宅に居ながら勉強をすることができる。

これってとても大事だと思います。


塾に行って無理やり勉強をさせればある程度成績は良くなりますよね。

でも、その先は・・・

強制させられないと何もできない大人の出来上がりですよね。

もちろんそうならない子供もいるでしょうが・・・

残念ながらこれからの社会はテストでいい点を取るだけでは生きていけない時代ですからね。

自分でしたいことを見つけて一生懸命になる。

自分から行動する。

自分で考える。

これらがとても大切でこれが生きる力。


とはいうものの、突出した才能がないなら、大学くらいは行かせてやりたい・・・と思うのも親心。

塾に通わす前に、子供と話して自分から進んで勉強することができる環境を作ってあげるのがいいのかもしれませんね。

その一つの方法としてスタディサプリですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

倉持由香スリッシュ 蒸し器 ブログトップ
未来日記ページTOPに戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。