SSブログ

楽天市場

チアシード [食べ物・飲み物]

チアシードが売れていますね。

ダイエット効果があるんだそうですよ。

本当かどうかはわかりませんが、チアシードが体にいいということは本当のようですね。

もしかしたらあなたも試しているかもしれませんね。チアシードダイエット。


そんなチアシードですが、実際どんな効果があるのか?どんな栄養があるのか??私知りません(^_^;)

調べてみました。


そもそもチアシードというのはシードつまり種みたいですね。栽培されているのは中南米だそうです。そこで栽培されている果実の種のことをチアシードというそうです。


効果はダイエット効果と美肌効果が主に有名ですね。
ダイエット効果の理由としては腹持ちがいいことがあげられます。見た目はごまのようですが、水分を含むと10倍くらいに膨れ上がる性質があるようです。

なので、水やジュースといった液体に入れて飲むとお腹も膨れていいそうですよ。

そのほかに、オメガ3という必須脂肪酸を含んでいるようです。このオメガ3というのは肌や体の代謝を促進させる働きがあるそうです。つまり、美肌に効果があるということですね。


そのほかにもたくさんのミネラル成分を含んでいることでダイエットや美肌にいいようですね。


実際試してみないと効果はわかりませんが、良さそうなので私も試してみようかな・・・

ネットから手軽に購入することもできるので便利ですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

西村麻依ルーレット必勝法 ブログトップ
未来日記ページTOPに戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。